人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットとムスメとの生活。次なる目標は、ネコがいてお仕事がある生活 ^^;


by mya_teki_seikatsu

お好み焼き「なにわの味せんべい」@大阪土産

オット、大阪出張より帰宅。
ワタシ、これ大好きなんですよ~

お好み焼き「なにわの味せんべい」@大阪土産_b0202955_2018162.jpg

寿香寿庵さん、なにわの味せんべいです。
(検索しても会社のHPにヒットせず、リンクなし。あれ?)

会社員やってると、お土産いただく機会多いですよね。

がしかし。
今までもらった大阪土産って

・「赤福」from 長銀マン

 (↑って大阪じゃないだろうッ)
 しかも日持ちしないからすぐ渡したい(=会いたい)と言われ、
 忙しいので申し訳ないですが…と断りを入れようとしたら、
 赤福の素晴らしさを延々と説かれた。

・「蓬莱の肉まん」@メリルリンチ。会社の給湯室のレンジでチンしたもの

 仕事中に手渡しで肉まんとカラシを配られるのはヤですね~、
 マーケット閉まってるとはいえ、3時にあのボリュームは不適切だろう・・・
 部屋中肉まんの匂いで、他部署の人も迷惑したはず。

・・・というわけで、この2つの思い出がお味よりもインパクト有りすぎて、
以来それを上回る品になかなか出会えずにいました。

が!
こーれーは、お薦めです!

会社で配るお土産って、
 ・小分け包装で
 ・日持ちする
のが鉄則ではないでしょうか?

これは、普通のせんべいにソースが絡めてあるのとはちょっと違うんです。
駄菓子的かつ「つまみ」的なので特に男性が多い職場にいいと思います。
(おこちゃま&オヤジもOK・・・みゃ~は一体(^^ゞ))

お土産って、パッと見て地名がわかることも重要ですよね。
とはいえ、ご当地ポッキーやカールの類いや(←実は好き(笑))、
地名が印刷されただけのバタークッキー・萩の月もどきは大人としては避けたいところ。

この調子でセンスを磨きましょう>オット
by mya_teki_seikatsu | 2010-09-10 20:23 | みゃ~'s favorite