人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットとムスメとの生活。次なる目標は、ネコがいてお仕事がある生活 ^^;


by mya_teki_seikatsu

ベビーベッド四段活用

ムスメがベビーベッドで寝ていたのって5か月か6カ月くらいまでだと思います。

寝返りを左右両方にできるようになったのが、5か月?
寝相(足癖)が悪くて、ベッドの柵をがんがん蹴る音で、親を起こしてくれました。
そこで、オットのセミダブルのベッドを占領。(→オット、布団deひとり寝生活へ)

その後しばらく所在なきあと、ベッドは、テレビを覆う柵として活用されます。
8か月?ずりばいするようになってからですかね。
つかまり立ちをするモチベーションにもなったようです。

ちなみに、このベッドはサークルにも使用できる、底の抜けるタイプ。
我ながらナイスアイディアです。

で、現在はですね・・・

「寝る」→「囲う」→「つかまり立つ」→「かじる!」
                      (今ココ!)

ってわけで、歯がかゆいのを、かじって解消しているようです ^^;
五段活用なるか?!

ベビーベッド四段活用_b0202955_2261039.jpg

by mya_teki_seikatsu | 2010-09-02 22:02 | 子育て